So-net無料ブログ作成
検索選択

私自身の体重 [出産しました]

妊娠前から結構3Lサイズの私です。

妊娠初期から体重増加についてはさんざん注意を受けて、
血圧を測ったりもちろん体重も測って毎回チェックでした。
増えすぎるといろいろ大変だし、元が元なので、、、と
ちょっと傷ついたりしつつ、
でもベビーたちを安全に妊娠後期までおなかに入れておくため、
がんばったつもりです。

最終的には、+11kgでした。
どれだけ減るか、楽しみにしていましたところ、

出産2日後の体重測定では−9kg!
すげー。

しかもこれからまだまだどんどん減るよ、と言われてましたので
かなり楽しみにしてたら、
その後の3日で2kg増えてショック…。
なぜなぜなぜ。。。

しかし、
便通が回復するとそれもサッサと落ちて、

一週間後の自宅で測ったときには−13kgでした。


病院でも何か痩せた気がするなぁと思ってましたが、
自宅の洗面所で鏡を見た時とか、
顔を洗ったりする時の手の感触とかが、
何か今までと違うんですよね、
顔が小さいんだよね、
しぼんでるっていうかね。

体もそうで、
肩とか二の腕とか、絶対細くなったし、
足も細くなってる。

人からもそういわれます。
辛口の夫でさえ、顔が小さくなってると言ってくれます。

うれしー。

せめてキープしたい。
できればこのペースで減らしていきたい。


ホントのところ、体が産後疲れで相当ダメージを受けていて、
ごはんも今まで食べていたようなものは食べられないし
赤ちゃんたちの世話で眠れないしで、
多分どんどん体重は落ちると思われますが、

食欲なんて、多分すぐ戻っちゃうよね〜、こわいよねー。
だから、病院で出ていた超優等生食事をまねて、
低カロリーさっぱりとした病院食を続けたいと母にお願いしています。


体重は減りましたが、おなかはたるったる。
次のやることは、おなかのタルタルを引き締めること、かな。


つわりでヘロヘロの時でさえほとんど落ちなかった食欲、
臨月でふうふう言ってた状態でもがっついてた私、
さすがに産後はそうも言ってられないのね、
お産て大変ね〜。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まゆみ

育児お疲れ様です!!
私は里帰りで母に「野菜中心の食事を!」とお願いしていたところ
あっという間に戻ったうえにさらにマイナス3キロ。
しかも一か月で母乳を断念してミルクだったのに。
久々にみるペタンコおなかにニマニマしていたらすぐ現実は戻ってきて、自宅に帰ったらあっという間に増えました(笑)
それに一回のびたおなかの皮って容赦なく伸びるんですよー!
ちょっと食べすぎたかなってだけで懐かしの妊婦状態。
しばらくは色々大変だと思いますが頑張ってくださいね☆

by まゆみ (2014-01-27 13:13) 

クロッシュcloche

まゆみさん
コメントありがとう。
食事を用意してもらえるときちんとした食事だからなのか、あっという間にスリムになりますよね、
自分でそういう料理を作れるとホントはいいんだけどね…。
けど、これからはそれを習慣つけないと?子供の食生活にかかわりますね、頑張らなきゃね!
by クロッシュcloche (2014-01-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。