So-net無料ブログ作成
体調記録 ブログトップ

耳がぽこぽこ [体調記録]

おとといからですが、
右耳のなかでぽこぽこ音が鳴る感じ。
気持ち悪いです。

寝てるときも。

テレビに集中してるときとか話に夢中になってると
あまり気にならないのだけど、
気づくと結構ぽこぽこ鳴っています。

なんなんだろ。

耳抜きとかもしてみたけど…、治らない…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

体のかゆみ [体調記録]

採卵後のことで、体調記録として残しておこうと思って書いています。

採卵したあと病院のベッドで少し休んでから帰宅したのですが、
その休んでいるときに、
後頭部のホントに襟足の辺りの部分が非常にかゆくなりました。
無意識にぼりぼりかいてしまいましたが、あまり気にしていませんでした。

帰宅し、ねようとすると、
また後頭部がかゆくなりました。

あと、左足内股からもも裏にかけて、ちくちくしたかんじのかゆさがありました。
寝ている間にかなり強くかきむしっていたみたいでした。


実は採卵前日に少し庭仕事をして、手のひらと肩、背中、足全体などの
全身のいろんなところにちくちくしたかゆみを感じていました。
私は日頃じんましんが出るので、その症状なのか、それとも乾燥から来るかゆみか、
理由はわからないにしてもかゆみがあったので薬を飲みました。あまり効かなかったけど。

いつもなら飲んですぐにすぅーっとひくので、

もしかすると、土をさわったので何かとげが刺さったか、
とげが刺さった手でいろいろさわったのでちくちくしたのか、乾燥でひびわれたか、かなと
判断しました。

採卵後は後頭部と足もも裏に限定だったので、変だなとは思ったけど、
アレルギーの薬を飲みました。

後頭部は掻いてしまったせいもあって、すごく腫れた感じがしました。
赤くなっていて、首を上に向けると後頭部と首のところにポッコリ腫れた部分が挟まってる感じで、
巨漢の人の首みたいな感じ、後頭部に肉がのってるあの感じになっていました。

翌朝もかゆくて、薬を飲みました。
内股足もも裏もかゆくて困りました。

それが5日ほど続いたように思います。

今日10日時点では、首の腫れもなく、内股の激しいかゆみもなくなり、
通常のじんましんがおこりそうな気配もありますが、
通常の薬の量で大丈夫になりました。


採卵と関係があったかどうか、ガーデニングと関係があったかどうか、
どちらもよくわかりませんが、
とりあえず体調記録として。



それと、今日、体外受精のメインのお金を振り込みしました。
明細はまたあとで。
今ざっくり計算したところでは、
体外受精+採卵準備の注射で45万〜48万くらい。

ちゃんと計算すんのも怖いけど、後日改めて記します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

30日目 [体調記録]

久しぶりに30日目です。
心の中ではこりもせず、「期待」しはじめています。

たぶん夜だろうなぁ。はじまるの。


これもいつも通りだけど、期待が当たってくれてもいいんだよなあぁ。
明日も生理が来ないといいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

春までお休み [体調記録]

11月からずっと、不妊治療をお休みしています。

春になったら、また始めるつもりではいますが、
早く妊娠したい、と思い焦る気持ちと、
もう無理なのでは、とあきらめの冷めた気持ちの間で
揺れ動いています。

ザ高齢出産になるわけだし、その後の生活などを想像すると
自分にできるのかどうかなんて言う不安もわき上がったり。


けど、今時めずらしくもない年齢でもあるわけで、
望みがなくなったわけではないと気持ちを奮い立たせる時も
あります。
まさに揺れ動いています。

仕事をやりくりしつつ、休みを遠慮してとりつつ、
先の見えない不妊治療に通うなんて、とてもできそうにもありません。

なので、
仕事が終わる春まで待って、それから再開しようと考えてます。

その半年弱の間に、また老化が進む、と考えると…、焦るけど…、
治療にはお金かかるんだし、この半年で貯めたお金で治療できるんじゃんか、


っていい聞かせながら毎日仕事に行っています。

自然に授かればそれがいいけど、まあたぶん望みなしなので…。

ときどき妊娠関連のことを見たり聞いたり考えたりするのが
異常にイヤになることがあって、このごろブログも書いてなかったし人のも
読んでなかったんだけど、

また気持ちが前に向いてこれたので、

いろいろ情報集めなども再開しまーす。


よぉし、またがんばるぞぉ!

って、春からね…。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

自然に任せて… [体調記録]

今期は病院には行かず、薬も使わず、ほんとにただ自然に任せたトライとなりました。

どうだろ、意外とイケたりして???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

寝過ぎだぞ [体調記録]

お腹が痛いし、気分も乗らないので少しお昼寝したのですが、
1時頃から5時半までガッツリ寝てしまいました。
 
寝過ぎだ。

朝起きたのだって、11時だったじゃないか!



食べては寝てるので、少し太ってしまいました。
少しどころじゃないのかも。

ちょっとは気にして、
このごろはプールで運動したりしてますが、
先週などはその効果が出たのか、ちょっと体が
すっきりしてきた気がしていました。

おお、しまってきている、
と、
油断したのがいけなかったのね、
また太ってました。

なぜなぜ。

それは食べているから。


理由もちゃんとわかってるし、ダイエットする気も
あるにはあるんだけど、食べるのが止まらない。

健康的に太っていればいいのではないか、とも思ったりして、
どうにか今の自分を肯定しようとするんだけど、
洋服を買うときなどにまた思い知らされるのです。
入る服がなくて。


太っているから妊娠しないのかなぁなんて思うこともあるんですが、
産科で見かける妊婦さんの5人に1人くらいは結構なおデブ。
アメリカか、っていう位大きな人が結構います。
そういう人も授かってるんだから、太めなことが理由ではないと
思い込もうとしています。

だけど、もうちょっとスリムな方がいろいろと楽だろうなぁ。
ダイエット成功したいなぁ。

下っ腹が痛い… [体調記録]

今日はなぜか下腹部が痛いです。
ちくちくとする感じ。

昨晩は夫婦生活しました。
いままでは人工授精のあとは何にもしなかったんですが、
ネットの情報で、セックスもした方がいい、的なことを
読んだので、それならばとしてみました。

不妊治療とは関係ないのですが、、、
このごろエッチが気持ちいいんですよねぇ、なんでだろ。

今までは義務的な気持ちが大きくて、
とはいっても気持ちがいいときもあったりなので
嫌いというほどではないけど、

あまり積極的に夫婦生活してませんでした。

セックスレスって感じ?

だけど、子供が欲しいので、排卵日前後は仕方なくする、と
いう感じだったかな。

私があまり乗り気でないので、夫もだんだんそんな感じになってた
のですが、

ここ数ヶ月、なんだかいい感じで、
排卵とかあんまり関係なく、できればしたい、という気持ちが強くて、

つい迫ったりしていますヾ(^-^;)


センソリで精子をやったのが関係があるのか、
だけどセンソリで精子をやったのは今月だから、
今まで結構気持ちがよかったのは説明がつかないか。

性欲ってなんなんでしょうかねぇ、
体が何を求めているんだか、この感じがもっと早く、
そうだなぁ、20代の頃にやってきていれば、
すんなり妊娠できたのかもしれないのになぁ。

だけど、
もし20代に妊娠できてたら、

私の場合いろいろ悩んだだろうなぁ。

順調にすすめば「平凡だ」と思って悩んだだろうし、
子育てでつまづいたりしたときには「こんなはずじゃなかった」
なんて思っただろうし、
仕事をして生き生きしている友人にあったりした日ニャ、
「私は子供を抱えてはいつくばっているのに…、子供さえいなければ私だって!」
なんて思ったに違いないんです。

そう思うだろうなぁ、と想像することが、子づくりにも影響した
とも思ってます。
結婚して最初の2年くらいは本気で避妊してたし。


精神的なタイミングは今が最高にあっているはずですが、
体のリミットがどんどん近づいている。
皮肉なものです。


さて、下腹が痛いので、昼寝でもするかな。

そういえばこのごろいい天気なのに私ったら食っちゃ寝の毎日。
幸せの極み、とも言えるか。

おやすみ〜。

生理前の胸の張り [体調記録]

生理が始まる前日まで胸が張って仕方がなかったけど、
体温が下がってそれでも胸が張ってたのでちょっと期待しちゃった。
 
体温が下がって、でもまだ生理が来ない一日の夜、
お風呂で胸の張りがなくなってることに気づいて、、、
 
次の朝にはばっちり始まってた。

 
やっぱそこが見極めポイントなのかな。
次はうまくいくといいと思いながら、生理中から冷やさないようにして
体調整えて行こーと思います!

次回の予約を… [体調記録]

生理が来たら電話してください、とだけ言われていた前回の診察。
 

生理が来たので電話しました、としか言えない、なんだかおばかな電話をしました。
 
今日に限って、先生が席を外している場面に何度も電話してしまったらしく、
3回目でようやく話が進みました。

「生理が来たので電話しました…」
「では、診察券番号とお名前をお願いします」
「○○番、○○です」
「はい、少々お待ちください」

この会話を3回もして、そのあとはどうなるのだか予想もつかなかったんだけど、
院長先生本人が出てくれました。

「生理が来たので電話しました」←これを何回言ったか…。

「あぁそう、そっかぁ、生理来ちゃったのかぁ」
「…は、はい…」

「そっかぁ、一回でうまくいくかなぁと思ったんだけどなぁ、来ちゃったかぁ」
「あぁ、はい…」

「こないだした血液検査の結果の黄体〜の値も悪くなかったんだけどねえ」
「え、そうなんですか」

「あ、良くもないんだけどね」
「…はぁ」

「理想は15なんだけど、11.7だから、まあそんなに悪くもないしね」
「はぁ…」

「そうね、じゃあ次回はタイミングをみていきましょうね」
「え、次回はタイミング法の方がいいんですか」

「いや、タイミングを計ってトライする、という意味」
「あぁ、そうですか」

「今日は二日目かな?」
「いえ、今日からなので…」

「じゃあね、28日に来てください」
「あ、わかりました。よろしくお願いします」



という会話をして、次回の予約をとりあえず取りました。
ゴールデンウィークだよなぁ。
お休みなんだろうか。
 
お休みの日は人工授精してくれるのかなぁ。


第一期リセットしました [体調記録]

32日目に入りました、が、リセットしました。

リセットに入るくだりが長過ぎた。ほぼ確定から今日の完全リセットまで、
どうでもいいな。
 
毎月こうやってあーじゃないこーじゃないと考える時間が
負担だよなぁ。
気にせず過ごせないものかしら。
 
 
生理が始まったら病院に電話、と言われた。
電話しなきゃなぁ。
 
気が重い。
…と考えていたら、急に生理痛が来た…[バッド(下向き矢印)]
なんだよ[どんっ(衝撃)]
 

体調記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。