So-net無料ブログ作成

春までお休み [体調記録]

11月からずっと、不妊治療をお休みしています。

春になったら、また始めるつもりではいますが、
早く妊娠したい、と思い焦る気持ちと、
もう無理なのでは、とあきらめの冷めた気持ちの間で
揺れ動いています。

ザ高齢出産になるわけだし、その後の生活などを想像すると
自分にできるのかどうかなんて言う不安もわき上がったり。


けど、今時めずらしくもない年齢でもあるわけで、
望みがなくなったわけではないと気持ちを奮い立たせる時も
あります。
まさに揺れ動いています。

仕事をやりくりしつつ、休みを遠慮してとりつつ、
先の見えない不妊治療に通うなんて、とてもできそうにもありません。

なので、
仕事が終わる春まで待って、それから再開しようと考えてます。

その半年弱の間に、また老化が進む、と考えると…、焦るけど…、
治療にはお金かかるんだし、この半年で貯めたお金で治療できるんじゃんか、


っていい聞かせながら毎日仕事に行っています。

自然に授かればそれがいいけど、まあたぶん望みなしなので…。

ときどき妊娠関連のことを見たり聞いたり考えたりするのが
異常にイヤになることがあって、このごろブログも書いてなかったし人のも
読んでなかったんだけど、

また気持ちが前に向いてこれたので、

いろいろ情報集めなども再開しまーす。


よぉし、またがんばるぞぉ!

って、春からね…。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

kesera

妊娠関係のことを見たり聞いたりするのが嫌になる気持ち、すごく良く分かります。
ニュースとかで、しきりに不妊治療のこととかやる時期ってあるじゃないですか。ブームみたいに。ああいう時、テレビでもチャンネルを変えまくりでテレビを消し、ネットでもそのニュースに追われ、年頃の知人に会えばその話題になり・・・逃げ惑うこと、ありました。
考えたくない。でも考えなきゃって、焦ってしまいます。
by kesera (2013-02-03 22:06) 

クロッシュcloche

keseraさん
コメントありがとうございます!
考えたくないけど考えずにもいられない、って感じですよね。
ああ、同じだと言ってくれて、ほっとしました…。
いつかいつか、と言っている時間がないのに、、、
いまだにどうにかして逃げられないかと思ってしまう自分が、
イヤになります。
by クロッシュcloche (2013-02-07 19:36) 

りよう

初めまして。
「人工授精」で検索したらクロッシュさんのブログがひっかかりました。

最初から読み始めたら止まらなくて。
旦那さまの言動がうちの旦那と全く同じで何度も「うんうんっ!わかる!なんで男ってそうなんだーー」と独り言言ってました(笑)

うちはタイミング法ではうまくいかないので(旦那の体力的問題、私のsexに対する嫌悪感など…)人工授精へステップアップすることになりました。
もしかしたら今月するかもしれません。
旦那がちゃんと協力してくれるか、排卵のタイミングに懸かってるのですがとにかく不安です・・・。
病院で人口授精の話を詳しく聞きたかったのにさらっと流されてしまったので、状況がずいぶんわかって救われました。

しばらくお休みされているとのこと。
コメントするの迷ったのですが、あまりに共感する部分が多かったのと人工授精に対する心構えが少しできたお礼がどうしてもしたくて。

長文失礼いたしました。
by りよう (2013-04-08 16:56) 

クロッシュcloche

りようさん
コメントありがとうございます。
うれしいです、読んでくれてる人がいるのね〜。

この手の話(不妊とかもろもろ)って、
したいけどできない、聞きたいけど聞きたくない、
誰に聞けばいいのかわからない〜、、、、

って感じで、微妙なことこの上ないですよね。

知りたいことだけ話してくれ、ともいえないし。
だって、あれこれ聞いてしまって不安になっちゃうことも多いし。

私のブログはほとんど愚痴ぼやきなので、参考にはならないかもですが、是非また読んでコメントくださいね。

by クロッシュcloche (2013-04-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0