So-net無料ブログ作成

マタニティーショーツ [妊娠2ヶ月]

今まであまりに目の毒だったマタニティーグッズ。

ですが、急に興味がわいてきました。
自分がその立場にならないと知ろうとしないんですね、
どこまで自己中な…。

まあともかく、マタニティーグッズで検索してみたら、
ウェブショップはたくさんあるんですね。

あるのは知ってたけど中身まで大してみなかったし、(見れなかったし…)
ベビーカーとか抱っこひもとか、そういうのばかり目についてて
へえ、なんだか便利そうだな、位にしか思ってませんでした。

先週からお腹が張って痛くて、でもまあまだ通常のおデブと大して変わらない
と思うのであえてマタニティーグッズでなくても、とは思ったんだけど、
下着のところを見ていたら、
マタニティーショーツというのを見つけた。(←なにぶん知らない分野なもので…)

産後のお腹ひっこませるやつとかかな、と思ってたら、
妊娠初期からお腹を圧迫しないためにも着用した方が良い、ということが書いてあり、
そうなのかなぁと割と引いた気持ちで読んでいました。

私はもともと超ゆるデカパンだし、今ので大丈夫だろう、と思ってましたが、
マタニティーショーツなるものがあるということも知ったし、
試しに買ってみてもいいかなと思い始め、
西松屋で購入。2枚で700円位。
西松屋に入るのは初めてじゃないけど、本気で買いに行くのは初めてなので、
照れました。

L〜LLというのを買ってみたんですが、
私、おデブなので、できたら3Lがいいんだよなぁ…。

けどそういうサイズは置いていなくて…。

結局はけなかったとしても安いものだしお試しで、という気持ちで買ったのですが、
はいてみると、すんごい楽。

こんなに楽ならもっと前からはきたかった。
ちょういいじゃんか!

腹巻き付きのショーツみたいなかんじで、上まであるのでラクチンで、
おへその付近にゴムがこないので苦しくありません。

マタニティーショーツの快適さ、おそるべしです。


私はおへそ回りが冷えてしまうとお腹が痛くなっちゃうので、
夏は特に腹巻きをしているのですが、

これなら一枚で腹巻きなしでも冷えなそう。
変な段差もできないし、腰も出ないし、脇腹ものらないので気持ちいい〜。

いいもの知りました。


そのおかげか、お腹の痛いのが少し楽。
あれ?痛くなくなっちゃったかな、と思ったくらいに楽。
でもまだ痛いので、がんばってついていてくれてるみたいです。
がんばれ、がんばれ。


今までときどき、妊婦になった夢を見ていました。
その夢をデジャブっての?で思い出すことがここ数日何度かありました。

デジャブってホントは違うとか、気のせいとか言うけど、
確実に覚えている夢に実際の現実が重なると、
おおあれはやはり正夢だったのだ、なんて感激したりします。

今日もあったんだよね、
デジャブ。

ふふふ、何でもかんでもうれしがり、喜びまくっているのです。

たまごくらぶなんて買っちゃったしね。
おばか。
でも楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0