So-net無料ブログ作成

5週判定も通過 [妊娠2ヶ月]

5週判定、順調な経過だとのこと。
ほっとしました。。。

内診で黒い点みたいな丸いのがうつって、

これがそうだから、見える?ここがくっついたとこ、ね。
と先生。

ふうん。。。
大きさは0.89cmでした。

hcgは1500。今のところ順調だそうです。


黄体ホルモンの注射をして終わり。
1日休んで、また膣座薬を開始します。
まだ続くんだ…。
きっとずっと続くんだなぁ。

今週は膣座薬とテープの他に、小児用バファリンを飲むのが加わりました。
なんだか説明してくれましたが、くっついていやすいようにとか
血液さらさらとかナントカ言ってたかな、忘れました…。

ネットで調べてみたら、不育症の場合だとかに飲む、と書いてありました。
私はそういう検査したんだかどうなんだかわかりませんが、
不妊治療での妊娠だからいろいろ予防のために飲んでおくんでしょうね。



6週目の診察は内診のみだそうです。
心拍確認できるかなぁ。



採卵&移植を一緒に受けた2人とは今週も会いました。
1人の方とはお話しして、タイノウ見えたよ、と言っていました。
たぶんもう1人もそうだと思う。

3人中3人とも妊娠したんだね〜、結構すごくない???


説明会では
ものすごく確率の低いことにこれから挑戦することになることを
承知してください、
という説明で、かなり期待を下げたんですが、
もしかして意外とそうでもないのかもしれないじゃないのかい?と、
楽観視し始めました。

でもまだ、心拍確認までいってないし…。わかんないか…。


今週も妊婦としてがんばりまっす。
膣剤、がんばるぞ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

kesera

着々と記録更新!!今後も楽しみにしています。
バファリンが処方されたのですね。私は不育症を疑いながらの2度目の妊娠の時も処方されませんでしたが、念には念を!で安心できていいですよね。うらやましい。不育症でなくても飲めるのであれば、私も次のチャンスには処方してもらえるように頼んでみようかな。
妊婦生活謳歌しちゃってください♪
by kesera (2013-05-27 17:57) 

クロッシュcloche

keseraさん
コメントありがとうございます。

いろいろ検索して知っているつもりではいましたが、
実際になってくると知らないことばかりです。
バファリンのことなんて今まで一回も目にしたことなかったので
びっくりでした。
そんな風にバファリン使うなんてねぇ。
いろんな方法があるんだなぁと改めて思っています。

どんな治療法が一番いいとかはないんでしょうけど、
私のいっているところはたぶん、一番オーソドックスなタイプの
クリニックっぽいですね。
栃木弁には少し慣れてきたので、怖くなくなってきました(笑)



by クロッシュcloche (2013-05-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。