So-net無料ブログ作成

6週の検診 [妊娠2ヶ月]

今回から予約票が「妊婦検診」となっていました(照)

今日は早口のあの医師。
ちょっと身構えて臨みました。

袋は大きくなっていました、16.1mmと15.7mm。
そう、2つ。

双子?

双子かも?だそうです。


心拍はまだ確認出来ず、来週また診察です。

もしも心拍二つだったら、普通の病院じゃダメで、総合病院に行くことになるから
そのつもりでいてね、と言われました。

今までかかってたところに行くつもりだったんだけど、無理なんだろうか…。


先生曰く、
普通の個人病院だったら双子だったらまず無理、ムリムリ無理。
だそうなので、
どこか探すことになりそうです。


今日は不妊治療費助成金の申請のための書類もお願いしました。
受付でダウンロードしてきた用紙を渡すと、
依頼書みたいのを書かされました。
代金は2100円+80円。
来週も行くし、その次もおそらく行くので受け取りでもよかったんだけど、
郵送にしてもらいました。

他に必要な書類は、市役所で。
住民票、納税証明。



双子かぁ…。うれしいなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

kesera

本当にふたごちゃんが現実味を帯びてきましたね!
closheさんのお住まいの地域の病院事情は分かりませんが、私の時は5週で大学病院に分娩予約は満員でお断りされたので、分娩予定の病院予約を始めた方がいいかもしれませんよ?

助成金の文書作成料金、私の病院は3000円でしたよ。1000円お得!いいですね!
by kesera (2013-06-01 23:21) 

surelymom

クロッシュさん、おめでとうございます
ブログを始めからいっきに読ませていただきました。ほんとに、ほんとによかった!

私も妊活をしています。
32歳ですか、AMHの値が低く、早発閉経の可能性が高いといわれています。
来週期から人工授精へステップアップする予定です。
クロッシュさんに勇気をいただきました。
どうか元気な双子ちゃんを産んでくださいね!
by surelymom (2013-06-02 18:09) 

クロッシュcloche

keseraさん
双子かどうかはまだわからないですが、
総合病院うんぬんの話が出たときに
すぐに満員になっちゃうと言う話をkeseraさんのブログで
読んでいたので、やばいかも?と焦りました…。
早めに対応しとかなきゃかもですが、田舎なので平気かな…?
電話してきいとこっと。
by クロッシュcloche (2013-06-03 12:04) 

クロッシュcloche

surelymomさん
コメントありがとうございます。

ぼやきばっかりのブログで、すみません…。
人工授精始めるんですね、良い結果が待ってますよ、きっと。

不妊治療の実際のことはあまり大変じゃなくて
拍子抜けするようなくらいだったですが、
精神的にいろいろ考え込んだりすると参ってしまって
周りと比べて私は…、なんて落ち込んでしまいます。
けど、みんなのブログを読んでいると、みんな同じだな、って
わかって、ちょっとほっとしますよね。

面と向かって話しにくいことは、ブログに書いたりして
吐き出して、すっきりするといいですよ〜。

by クロッシュcloche (2013-06-03 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0