So-net無料ブログ作成

クルミを食べてしまい焦る… [妊娠9ヶ月]

昨夜、うっかりクルミを食べてしまいました。
私はクルミアレルギーで、全く食べることができません。
食べてしまうと、量にもよるけど、点滴とかしないといけません。

何度も痛い目にあっているので、かなり慎重にしているんですが、
昨日に限っては「まさか」という感じ。
参りました…。

食べたのはこれ。
銀座菊廼舎の冨貴寄
0030000000132.jpg

最初はもちろん気づいていないので、缶をあけた時の華やかな気持ちを楽しみながら
ぽりぽりと食べ始めました。
いやぁ、かなりおいしい!
素朴で風味豊か、甘さもほんのりで、軽い。

少し食べたところで、あれ?まさか入ってないよねえ…という気がしてきて、
そういえば原材料表を確認しなかったことを思い出し、
念のためみてみると、、、、
思いっきり「くるみ」って書いてあった!

やべー。どぉしよ。と思っていると、どんどんしびれてきて…。

ああ、やっちまった。どのくらい食べたのかもわからず、どれに入っていたのかも
わからないし。
たぶん、どれに入っていたのか、じゃなく、全部に入ってる感じ。
生地に練り込まれてる感じ。
参りました。

慌てて口をゆすいで、、、
牛乳を飲んで、
お水飲んで、
お茶飲んで、

必死で薄める作戦。

食べて5分くらいから唇の左半分(お菓子が触れたと思われる)がしびれてきて、
口の中もイガイガ。
10分くらいからはのどと胃辺りが熱ーくなり、ややかゆみが。

ああぁ。


ベビたちに影響は?とか、
これからどんどんアレルギー症状が出てきたらどうしたら???とか、
いろいろ考えてしまいました。

さいわい、食べた量が少なかったようで、
30分ほどでかゆみとか火照りがおさまってきたし、
1時間もしたら全く症状がなくなったので、安心しました。


2年ぶりくらいかなぁ、食べちゃったのって。


憧れのお菓子だったものですから、がっついてしまいました…。

それにしても、おいしかった〜。もっと食べたかった…。
クルミアレルギーがない方は、ぜひご賞味ください。
とってもおいしいですよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

もも

こんばんは。はじめまして。
私は体外受精を考えています。採卵のページを見つけてブログを拝見しました。とてもわかりやすくて、不安だけど私もこれからできることをやってみよう!と励まされました。

他のブログも読ませていただきました。昨日のブログにコメントされてた方も書かれていましたが、私もクロッシュさんの気持ちに共感できるところが多くあります。不妊治療をしていると、とても心細くなることがありますが、一人じゃないんだなぁと思えるブログに出会えた気がします。

私もいつか赤ちゃんに出会えるのかもしれないし、出会えないのかもしれないけれど、似たような思いをもって過ごした方がいるんだということを知れたことがありがたいなあと思います。

どうかお身体をお大事にしてください。双子の赤ちゃんも元気にうまれてきますように。
by もも (2013-12-07 22:47) 

クロッシュcloche

ももさん
コメントありがとう。
体外受精に踏み切るんですね、不安だと思いますが
がんばってみてください!
私に共感してくださって、ありがとうございます。
みんなも同じ気持ちを持ってるって知ることができて
私自身もうれしいですし、心強い気持ちになれます。
本当の人付き合いの中では本音と建前をうまく調節
しないといけないけれど、
ブログだったら本音だけさらけ出せるので、ついつい
過激な言い回しになってます…。
私ははっきりいって「いい人仮面」なので…。
いろんなこという人がいるし、いちいち頭にきてキレて
しまいますが、
自分にとって大事なものを最優先して
よい選択をしてくださいね。

by クロッシュcloche (2013-12-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0