So-net無料ブログ作成

注射開始。 [採卵1回目]

生理3日目、診察でした。
生理が始まったら電話して診察予約。
そこら辺は予約に空きがあるらしく、
とりあえず予約は取れました。かなり待ったけど。2時間くらいは待ってたかなヽ(´~`;

生理中だから内診はないのかと思い込んでたら、ばっちり内診あり。
そりゃそうか、診なきゃ始まらないか。

一応診てもらうと、今日から注射を開始します、とのこと。
とりあえずまだいいも悪いもないようなので、流れるように事は進みます。


ところで、いつも気になっていた、アレルギーの薬「ザイザル」を
飲んでいていいのか、ということ。
点鼻薬も始まったし、注射もあるからどうだろうかと心配してましたが、先生に聞いたら、
「どうぞ飲んでください」とのこと。
薬はあまり関係ない様子。信じます。



まずは注射。
おしりにするので、ちょっとズボンを下げるような感じにしてうつぶせになってください。
で、右のおしりに。
痛さは…、痛いと言えば痛いけど、痛くないと言えば痛くない。
チクリとしたあとに薬剤がボヤァーンと広がってくとこらへんはじりじりと痛かった。
でも、こういう鈍痛(?)には強いというか、まあ平気。すぐおさまるし。


今日右尻だから、明日は左尻にしましょうかね。


何かの検査のため、採血もあり。


慣れた看護婦さんで、全然痛くなかったなぁ。一応目視したら、
「見ても平気なタイプ?」って聞かれた。

平気と言えば平気だけど、針が刺さるとかを見ると身構えちゃうし、身構えた上に痛いときは困っちゃうので、刺すところ以外にしてみました。。。


点鼻薬と注射が始まって3日、現段階では、体に何にも変化はありません。
全くもっていつもと同じ。

よかった〜。


明日あさっては地元のクリニックで注射。
その次の日にまた診察。

地元のクリニックで注射する場合に事前に予約をした方がいいか、
事前に電話で確認したら(←ややこし…)
当日直接突然行って平気だそう。

注射の時間は何時でもかまわないらしいです。


二日間注射して、土曜日は診察。そのときには旦那のものも持ってって検査があるみたい。
土曜日だから一緒にいこうかなぁ。運転手になってもらうかな。
27日ってゴールデンウィークが始まってるかなぁ、高速道路混み混みか???

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産