So-net無料ブログ作成

パターン不明 [妊娠2ヶ月]

あまりに気分が悪い日が続くため、
ここに吐き出すしかなくなっています…。

前回吐き気がおさまってきた、なんて書いたとたん、
午後から今までで一番強い吐き気がおそってきて、2日経ちました。

毎日毎日、いつまでなのぉ?と思いながら、
まだまだなんだろなぁと思いながら、
うんうんうなっています。

午前中は割といいのかなぁ…。
それで洗濯と台所の片付けを少しだけすると
疲れた感じになるので、無理しちゃいけないなと思い、寝る。
お昼頃起きると、
ガッツリ気持ち悪い…。
午後もまた寝て、夕方目が覚めると、さらに気持ち悪くなる…。

というパターンぽいけど、そうじゃない日もあるし…。
パターン不明です。

検索すると、3〜4ヶ月くらいまではあるのが多いっぽいから、
あと2ヶ月間くらいは続くかもなのねぇ。

もともと引きこもりタイプだから家にいるのは苦じゃないんだけど、
眠れなくて気分悪いときはつらいです。




とはいっても、
1回目の体外受精で成功して授かった、ということをとにかく感謝して喜ばなければなりません。
こんな幸運に愚痴を言っていてはいけないです。

不妊治療のときは、こんなに薬いっぱい使って副作用大丈夫だろうか、とか、
こんなにつらい思いをしても授からない場合の方が多いのに
トライする意味あるんだろうか、と悩みましたが、

幸い、私の場合薬の副作用はほとんど無かったに等しいし、
何せ1回しかしてないので精神的ダメージは少ない。

仕事も辞めていたので、時間の制約もない。
一番楽なパターンの不妊治療だったかもしれないです。

これから先まだどんなことが待っているかわからないけど、
とりあえず今日一日、明日一日、と過ごしていきたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産