So-net無料ブログ作成

病院選び開始 [妊娠2ヶ月]

8週の検診も無事通過。
大きくなっていました。

薬が半分の量になりました。
テープ2枚→1枚
膣剤朝晩1個→1日1個
バファリンはある分を飲み切って終わりだそうです。

受付で薬を受け取るとき、今までの分量で説明されたので、
先生はこういってたのですけど、
というと、
じゃあその通りに飲んでください、だって。

いいかげんじゃないか!


つわりは相変わらずで、常に気分が悪いか、頭痛です。
ただ、食べられるので身体的には問題なさそう。

少しずつ何度にもわけて食べています。


どこで生むか決めてください、と言われても、、、
どこがいいんだかわからないので、元のクリニックに相談に行きました。

先生にまず妊娠の喜びを伝えて感謝を伝えて、
いろいろ話して…、とかいろいろシミュレーションしましたが、

結局、

どうだった?と聞かれ
できました!としか答えられず。

なさけない。。。



紹介状もまだもらってきていないし…。
でも、
紹介状をどこに書くか決めるためにまず受診したんだから
そういうことなんだけども、、、。


埼玉県の決まりでは
深谷日赤、北里メディカルクリニック、川越医療センター、の
どこかになる、とのことでした。

どこがいいのでしょうか、ときくと、
深谷と北里だと、何かあった場合には最終的には川越へ運ばれる、
と言うので、
私は川越にしたいかな、と思っています。

その他に何か情報ないかなぁと期待して一瞬まってみたら、
「ネットとかで自分で見てみてね」と。

そ、そ、そうですよね、、、。


今週末9週の検診でたぶん紹介状を書いてもらい、
地元のクリニックに行き、
そこでまた紹介状を書いてもらい、
転院ということになるんだろうと想像してます。

こういうのって説明してもらえないんだよねえ、まあ、なんてことないことだけど、
段取りとかざっくりでもいいから教えといてほしいよなぁ。


例えば、私は特にこれといった疾患がないので普通の妊婦のはずですが、
高齢で双子なのでハイリスクに入るんでしょうか?
だとしても、経過によっては普通じゃない?
産むときの設備が必要だから大学病院なりで産まなきゃならないとしても。
すると、里帰り出産的な、最後だけそっち、ってことできるのかしら。
けど、最初からそっちで経過を見ていった上で産む方が
安心と言えば安心なのか…?

うぅん、私が1人で考えていたって何にも答えは出ないですね…。

雑談の延長みたいに、聞きたいこといろいろ聞ける場所があるといいよね、
こういう時いつも思います。
人工授精を始めるときも、体外受精に踏み切るときも、
いまも。
わからなくても大して問題がないけれど、でも知っておきたいって言う細かい情報が
あると安心度が上がる。

でも、きっとみんな流れに任せて言われた通り流れていくんだろうなぁ。


みんな偉いなぁ。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。