So-net無料ブログ作成

妊娠4ヶ月 [妊娠4ヶ月]

妊娠4ヶ月に入りました。
12週です。

そろそろ体調が安定してくる頃、と書かれてるので、期待しつつ、
裏切られているこの2〜3日です。

先日の検診では、待ち時間の間にいろんな人の心音が聞こえてきて、ドキドキしました。

もう大きなおなかになっている方ばかりがたまたま何人もいて、
なんかのチェックかなんだかで心音を確認していたようでした。

ごとんごとん、すごい音です。

私も検診で聞かせてもらいました。
やっぱりごとんごとんすごい音で、ちゃんと2人分確認しました。

どちらかと言えば右にいること、どちらかと言えば左にいる子、となっていて、
どちらも大きさはほぼ同じ。5.7cmと5.5cmだそう。
私の指で言えば親指くらいかぁ、結構大きくなってきたなぁ。


このごろ胸が赤くなっています。
胸の下の方が赤くなっていて、気になっていました。
下着をつけた日にあせもみたいな感じで腫れたのかな、とも思い、
数日観察しましたが、下着をしない日もやっぱり赤い。
さわると熱くなっています。
左の胸の方が赤いのが広く、でも右側も赤くなっています。

痛みや違和感はなくて、ただ、さわると熱いだけ。

一応先生に聞いてみたところ、
このごろ暑くなってきたからあせもじゃないかな?
と3回ほど言われたのですが、
そういう感じじゃなくて…、と繰り返してみると、
みせて、と。

まあそうだよね、しょーがないよね、、、恥ずかしいけど、、、
けど胸くらい今更…、、、

みせると、


あれ?赤いねえ、炎症が起きているのかなぁ、


ということで、
薬を飲むことになりました。

産科の先生が出した薬なので安心なんだろうけれども、
薬局で一応確認してみると、
「産科の先生が出してる薬なので大丈夫です」
との答え。

それじゃあ、あんたに聞いた意味がないじゃないか、
と思いました…。。。。。

飲み始めて4日、赤みが消えた感じはなく、熱さもかわりません。。

なんなんだろか。
ちなみに飲んでいる薬は、
セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg
クラシエ葛根湯エキス細粒
です。


とりあえず飲んで、効かなければまた次回相談で。
けど、赤いだけで問題ないなら、それでもいいんだけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産