So-net無料ブログ作成

ブドウ糖負荷試験と帝王切開の予約 [妊娠8ヶ月]

ブドウ糖負荷試験というものをしました。
糖尿病かどうかを調べる検査のようです。
結果は、糖尿病ではありませんでした。よかった…。

飲んだブドウ糖液、おいしかったよ。



ベビーたちが標準よりもおおきいので、糖尿病かもと先生は心配した
ようなのですが、原因は糖尿ではなかったので一安心。

私たちが大きいから、、、かもね、だそうです。。。


双子なのにこの大きさ…どうしよう。。。と先生。

大きいと早く産まれちゃうらしく、、、。


普通の痩せてて小柄なお母さんと比べればおなかのキャパはありそうだけど…、と先生。

何となく、ちょっと傷つくんですけど…m(。・ε・。)m


帝王切開の予約は一応入れたそうで、1月9日が予定ですが、
この大きさなのでそれまで持つかどうか…、らしいです。
じゃあもっと前に予約を入れたらどうか、と思ったんですが、
なんと、
「年末年始なのでダメ」だそう。

え?
年末年始…。

カレンダーをみると、
今年は29日〜1月4日の一週間がまるまるお正月で、
土日を足したら9日の連休になり、一番長いパターン。

じゃあ、お正月休み明けのすぐは?と思ったら、
すでに予約がいっぱいなので…、と。

そういうもんなのかぁ。


予定は予定ですから、いざという時は対応してくれると思ってるんですけど、
何せ年末年始ですからスタッフが少ないのでは?と心配です。
普通の平日ならできることが、休日対応だとできなくなるし、
費用だって違ってきます…。

ああ、こういうこともあるのね…。

妊娠した日がマズかったかしら。
もうちょっと早くまたは遅くずれていれば、何にも問題なかったのにねえ。


私は1月9日まで平穏無事に過ごすことが、今できる最高の準備となりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。