So-net無料ブログ作成

クルミを食べてしまい焦る… [妊娠9ヶ月]

昨夜、うっかりクルミを食べてしまいました。
私はクルミアレルギーで、全く食べることができません。
食べてしまうと、量にもよるけど、点滴とかしないといけません。

何度も痛い目にあっているので、かなり慎重にしているんですが、
昨日に限っては「まさか」という感じ。
参りました…。

食べたのはこれ。
銀座菊廼舎の冨貴寄
0030000000132.jpg

最初はもちろん気づいていないので、缶をあけた時の華やかな気持ちを楽しみながら
ぽりぽりと食べ始めました。
いやぁ、かなりおいしい!
素朴で風味豊か、甘さもほんのりで、軽い。

少し食べたところで、あれ?まさか入ってないよねえ…という気がしてきて、
そういえば原材料表を確認しなかったことを思い出し、
念のためみてみると、、、、
思いっきり「くるみ」って書いてあった!

やべー。どぉしよ。と思っていると、どんどんしびれてきて…。

ああ、やっちまった。どのくらい食べたのかもわからず、どれに入っていたのかも
わからないし。
たぶん、どれに入っていたのか、じゃなく、全部に入ってる感じ。
生地に練り込まれてる感じ。
参りました。

慌てて口をゆすいで、、、
牛乳を飲んで、
お水飲んで、
お茶飲んで、

必死で薄める作戦。

食べて5分くらいから唇の左半分(お菓子が触れたと思われる)がしびれてきて、
口の中もイガイガ。
10分くらいからはのどと胃辺りが熱ーくなり、ややかゆみが。

ああぁ。


ベビたちに影響は?とか、
これからどんどんアレルギー症状が出てきたらどうしたら???とか、
いろいろ考えてしまいました。

さいわい、食べた量が少なかったようで、
30分ほどでかゆみとか火照りがおさまってきたし、
1時間もしたら全く症状がなくなったので、安心しました。


2年ぶりくらいかなぁ、食べちゃったのって。


憧れのお菓子だったものですから、がっついてしまいました…。

それにしても、おいしかった〜。もっと食べたかった…。
クルミアレルギーがない方は、ぜひご賞味ください。
とってもおいしいですよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産