So-net無料ブログ作成
第3期人工授精 ブログトップ
- | 次の10件

体の変化? [第3期人工授精]

月曜日に受診して、それから薬を飲んでいます。
薬のせいなのかな、体調がちょっと変わってきた気がします!
 
昨日は、わけもなくだるい感じで、一日寝てたい、って気分。

実際は午後3時にバイオリンに出かけてそのあとも義母から呼び出されたりして
しぶしぶ活動しましたが、

3時に無理矢理起きたあとも、だるい感じ。

いつもなら、どこがどのようにだるい、だとか、この辺りが痛い、などなど、
具体的に具合が悪いんだけど、
もしくは、理由があって疲れていてだるいんだけど、

昨日のはそういうのじゃない感じ。
気がつくと寝ることばっかり考えちゃうっていうか。


こういうのもまあ、リセット後に考えたら、ただ疲れていた、ということになると
思いますが、

もしも、成功していて妊娠してたら、
いきなりこういう症状を感じたんだな、って実感できるから、一応記録するために
書きました。

月曜日の朝から体温がガーンと上がって、36.77。
昨日は36.53、今朝は36.86。
 

第3期終わり [第3期人工授精]

注射をうってもらって、今回は飲み薬も処方された。
デュファストン錠を一週間。
 
今回ダメなら次はこうしましょう、、、
というような話をされるかと思ったが、なかった。

さすがに、結果を待ってから、だよね。


今日は人工授精の時の会計をすることになってたんだけど、
お財布にお金を入れてくるのをすっかり忘れてしまった。
受付で診察券を見せたりしてるときに思い出して、、、あたふたしてしまった。
幸自宅が近いので慌てて取りに帰って…。。。
ちょっと恥ずかしかった…。
 
今日はすぐ呼ばれたんだけど、呼ばれてから長かった…。
診察台に座って、ずーっと。多分10分くらい。
おしりが汗ばんできちゃって、太もももいすにペトペト張り付いちゃって、、、
台が上がって足が開いて行くときに、いつもよりも余計にひらいた感じでした(笑)
皮膚がひっぱられていたから。

 
さて、
18日まで待って、次の予約をしてください。とのことだったけど、、、
生理が来ちゃうかなぁ…。

今晩から薬を飲みます。
副作用、ないといいけどな。

一日が長い…。 [第3期人工授精]

今回の場合、毎日妊娠したかどうかばかり考えてしまう。
気がつけば考えてる。
双子かなぁ〜、とか(笑)
 
気功を受けてうまくいったらちょっとしゃくだな、と思いつつ、
気功を受けたからうまくいきそうな気もする…、と。

センソリをまた受けることになっていて、
今回はビタミンAと精子、をやることになってる。
3回セットのキャンペーンなのであともう一つ選べるんだけど、
多分ビタミンEか、ミネラル系か。
蚊もやりたいけど、どうだろう、もう暑くなってかなり飛んでるし…。
 
精子の負担が大きいとはいえ、だから妊娠しにくいということでもないわけで。

だけど言われてみれば、したあとにお腹痛くなることはあったので、、、
(…それが原因かどうかは不明だけど…。。。)
妊娠に効果があるかどうかは別として、やっておいて損はないし。
ま、やって得かどうかもわからんけど。
 
ビタミンAについては、実はちょっと腑に落ちない。
 
いつも診察のときにビタミンAが足りないと言われるので、にんじんジュースを始めた。
始めるにあたり、にんじんが体に合うかどうか聞いたら、
大丈夫、とのこと。
はりきって飲んでたんだけど、
こないだのときは、にんじんNGになってる!って。

あれ、前とチガクねぇか???

前にはだいじょうぶっていってたのに…、といったら、
確かに前は大丈夫だったっていった記憶あるあるけど、変わった可能性がある。。。だって。


そんなぁ。。。


そういわれてしまえば信じるしかないし…。

じゃあにんじんをやる、といったら、
ビタミンAをやっておけばにんじんもOKになるはずだから、その方がいいから、
と言うので、
一応ビタミンAにおさまりました。
 



腰が少し楽になりました [第3期人工授精]

昨日までの痛みは、少し楽になり、
今朝は腰痛は昨日までよりも半分くらいの痛さ(ゼロになってほしいけどね)
お腹の張りはなくなりました。

気功が効いたのかな。

今日はランチ同窓会。
おいしいランチで盛り上がります。
私はまた幹事なんだよなぁ、幹事のお得感ゼロなのでできれば幹事ローテーションにしたいよぉ。

お腹が張る… [第3期人工授精]

昨日人工授精をして、一日経ちました。
精神的には楽観的に戻れましたが、お腹が何とも張ったままで、気分が悪いです。
 
そのまま放っておいてもいいんですが、暇だったので以前から通っている
気功へ行きました。
 
気功で妊娠できる、というアドバイスを受けてしばらく通ってましたが、
何がダメだったのか妊娠はせず、だけど時々体調管理のため今も通っています。

お腹の張りが何から来る物なのかわからないし、人工授精関連からだとすれば
話さないわけにもいかないので一応告白しました。
 
すると、
7年間不妊治療(体外授精)をし続けたあとに最後の手段で来た患者さんが
うちに来始めて4ヶ月で妊娠したの!
だとか、
プロゴルファーの東尾理子が通っていたクリニックは日本でも一二を争ういい病院で、
そこなら薬をあまり使わないで体外授精を行えるのでおすすめだ、
だの、
前に見た患者さんも○○の治療をうちで施術したらできたの、
だのと、私は全然聞きたくもない成功者の話をずらずら話し続ける。


私は「人工授精」をしているだけで、体外授精じゃないし、

3回目受けたところで、まだ結果も出たわけでもないし、

だいたいうちは熊谷なのに東京とか九州の体外授精専門クリニックになんて
通うつもりもないし、、、

テキなことをかなりまあるく言ったら、


人工授精は4、5回やってダメなら10回やってもダメなんだ、
とか言う。
人工授精でなんて妊娠できっこないよ、テキな言い方。
 


とても気に障った…。
 
 

新しい情報とか、お得情報とか全然希望していない。
適当な相づちだけうってくれればいいのに、って思う。

 
今私が取り組んでいること、それに賭けて日々過ごしてることを
全否定されるような言い方。

そういうのって、嫌い。
 
 
とはいえ、その気持ちを伝えることもできないし。
 
 
外面がいいもんですから…。



一応、お腹の張りをとるというのを中心に施術してもらいました。
 
とれたかとれてないか、微妙なところ。
気分的にも微妙。
プラマイゼロ、かな。
 
このお腹の張りは、「人工授精にかかる薬から来る負担だ」と言い切ってましたが、
薬飲んで副作用的なことが起こることは重々承知だ。
それでもやろうと奮起して行動を起こしているのに、台無しにするような言われっぷりだと
がっかりしちゃう。
今は、「今回は妊娠して、妊婦生活が始まって、出産して子育てして…」ということが
できるかもしれないっていう明るい妄想ができる時期なんだから、
その気持ちを大事にしたい時期なんだから、
邪魔しないでほしいんだよ…。
 


とりあえず寝るか。
明日の朝も腰痛と腹痛で目覚めるのかなぁ…、やだなぁ。

第3期人工授精 [第3期人工授精]

今日人工授精3回目、してきました。今回こそ、授かりますよーに。  
クロミッドを飲んだせいなのか、卵が2個残ってました。

2.7ミリと1.8ミリ。どちらかが残ってくれるといいけどなぁ。 

双子になったりして。えへへ。

人工授精も3回目だと緊張もせず、不安もなく。すんなりと終わりました。

今回はちょっと痛かったな、ちくちくって。
今期は診察する時からいつも痛かったんだよね、鈍痛って感じの。

いつも通り同じ先生なのに、何が違うんだろう。
私の体も何かいつもとは違うんだろうか。


人工授精をしてもらってるときに、先生が、

「みんなこれで妊娠するんだけどなぁ、なんでだろうなぁ」と言って、
「もう何回やったことか…」と。
「次のこと考えてる?」と。

え…、まだ3回目だけど、もうそんなこと言うの?

私としては6回から10回くらいやってみて次をどうするか悩もうって思ってたけど、
3回目でダメだとダメなのかなぁ。 

みんな何回くらいするのかなぁ。 

確か、人工授精の確率って10%くらいだったと思うんだけど、
だったら、単純に考えて、10回やってみていいってことにはならないのかなぁ。
 
10回やるのはどうかと思うけど、せめて6回くらい挑戦したいんだけど…。

 
1回目のときは、
「病院に来たからには妊娠までがんばりましょう」
と勇気づけてくれたんだけど、

2回目のあとは、
「なんで妊娠しないのかなぁ」って。

そんなのこっちが聞きたいよ!
 

3回目はまだ結果がでてないのに、

「次のこと考えてる?」とか、
「卵管造影してみたいなぁ」とか。
もうダメだって言われてるような感じ。凹む。
 
しかも、お腹痛いし。
 
 
次の診察は4日後。カレンダー上そうなった。
だけど、
4日後でいいの?
もっと近い日に注射しなくていいの?
着床してくれるの?
 
 
いろいろ不安なことがわいてきてしまって、凹んでしまいました。

帰るときに看護士さんにちょっと聞いてみた。
他にどのくらいの人が人工授精しているんですか、って。

そしたら、他にも大勢いますよ、みんな早朝とか深夜とかに来てやってます、って
教えてくれた。
旦那さんの都合でそういう時間になってしまうそうだ。
それでも対応してるんだなぁ、すごいなぁ。

私は人工授精3回目なんですけど、みんな何回くらいするんですか、もっとする人も
いるんですか?なんだか不安になってしまって…。

と、思わず聞いてしまった。
みんなが何回位するかは答えてくれなかったけど、
「大丈夫よ大丈夫」って
優しく言ってくれたのでちょっとほっとした。



今回こそ、って毎回思ってもできない人はできないし、できる人は望まなくてもできる。



なるようにしか、ならないんだよ、って言い聞かせていこう。


それにしても、お腹痛いなぁ。
単に痛いだけなのか、人工授精がらみで痛いのかはわかりません…、
寝て起きたら治るかしら。



そういえば、お昼頃、ねとねとした白身みたいなのがでてた。
排卵したんだよね、それって。

旦那さんの精子はすっごく元気に泳ぎまくってたんだよ、今回が今までの中で一番
元気そうでした。
うまく行くかもよ、今回は。そして双子かもよ〜。
 



クロミッド飲み終わりました [第3期人工授精]

先週処方されたクロミッドを1日1錠、5日間飲みました。
1日目、2日目は、下腹部にちくちくした感じとか頭痛とか感じた気がしたけど、
気のせいだったかも。
その後は何も体調の変化は無し。
 
今日11日目、多分今月も排卵は17日頃だろうから、5/30あたりに人工授精かな。
 
前回もその前もHなし。
2ヶ月前のときはぎっくり腰だったのでできなかったってのもあるけど、
なんだか人工授精しはじまってからHする理由がないからなのか、
タイミングがわからないので全然してない。
 
ほんとはしたいけど…。
 
一番最初のときは人工授精する前の日にチャンスがあったら夫婦生活してください、
と言われたので、きちんとしたんだけど、
人工授精の前は禁欲した方がいい、っていう情報があるんで、
じゃあしない方がいいかな、って思っちゃって。

じゃあ、終わったあとにしたらどうか、と思うけど、なんだか気分が盛り上がらないし、
していいんだろうか、っていう気もして…。
 

旦那さんはどうなんだろ、したいと思わないのかなぁ。
そういう対象じゃなくなってしまったかなぁ。
それってかなり悲しいけど。
- | 次の10件 第3期人工授精 ブログトップ